Q10メガ割が始まったので前回購入品まとめました【2021年9月】

前回のメガ割(9月)で結構買ってみて、これはリピ買いだ~!というものが多かったので、自分のメモも兼ねてまとめました。みんなも何買ったか教えて星

 

■サミュ PH SENSITIVE CREAM

ランキングでも上位にランクインしてて、買うときに参考にしていたYoutuberさんもおすすめしてたので買ってみた。

これがめちゃいい~!!!!匂いは、なんか旅館の温泉入った後みたいな(何)感じで、フローラルに近いのかな?結構、化粧品!って香りがするので、苦手な人は苦手なのかもしれない。

テクスチャはこってりしすぎず、べたべたしすぎずという感じ。保湿力がすごくて、夜スキンケアの仕上げに塗ってから、朝の洗顔後に「肌水分ありまくる~!」という感じが私はしています。使い始めは夏だったけど、これは冬に本当に重宝しそう。なくなったらリピ買いする。

 

■TIRTIR GALACTMYCES ORIGIN ESSENCE

Twitterエスケーツーとほぼ一緒や!みたいなツイートを見てから、安かったし気になったので買ってみた。ら、なんか自分の肌にめちゃ合う???という感じで、肌の調子がいいのよね。

テクスチャは本当にみずみずしくてあっさりしてて、香りもほぼナシ。もっとしっとりするテクスチャが好みの人には物足りないかもしれないけど、わたしは丁度いい。

安いからばっしゃばっしゃ使えるし、肌トラブルが単純に減った感じがする。

ちなみにもうすでに今回のメガ割でストック購入済み

 

■TIRTIR マスクフィットクッション

私は薄めにカバーしたいなと思ったので、ピンクの「マスクフィットオールカバークッション」ではなく、黒いほうの「マスクフィットクッション」を使ってます。

いままで、クッションファンデは私の中で結構ヨレるな、べた付くな、っていう印象があったんだけど、このマスクフィットはヨレない。マスクに完全につかない、って感じではないけど、あんまりつかない印象。

あとは崩れがあまり汚くないな~という印象。仕事の時はそんなにマスク外すこともないけど、薄くささっとカバーしておきたいな、という使い方をしたいので丁度いい。

すでに2個目リピ買い済み

 

■ラネージュ リップスリーピングマスク(グレープフルーツ)

こちらもランキングでよく見るやつ。

寝るときにつけるリップなんだけど、固すぎずやわすぎず、朝には唇がぷるぷるになってるので好きです。結構な大容量なので、なかなか無くならないと思う。

1点、使う時用にスパチュラがついてるんだけど、ズボラマンなので指で直接使っちゃってます。てへぺろ

 

■GIVERNY 密着カバーファンデーション #️22ナチュラルベージュ

宮脇咲良メイクです。

さくらのYoutubeK-POPアイドルのメイクさんみんなこれ使っててステージでも崩れない!と言っていたのを信用して、ステージに上がる予定はない一般人だけど買ってみました。いやすごい。テクスチャーは結構ゆるくて伸びがいいんだけど、結構カバー力あって潤って、そして崩れない。崩れたとしてもお直ししやすいというか。

これにイニスのパウダーを最後にかければマスクにつかないし、これは休日や現場メイクで使ってます。好き!!!

私は#️22のナチュラルベージュを買いました。

 

■fillimilli チョクチョクパフ(ウォータリーパフ)

宮脇咲良が言っていたので!

はい。こちらもさくらYoutubeで言っていたので気になって買いました。ジヴェルニーのファンデつける時や下地を馴染ませる時に使ってます。伸びはいいし肌も潤おうしいい感じです。宮脇咲良しか勝たん

 

■fillimilli アイメイクブラシセット5本入り

宮脇咲良が!!!

ということでこれも宮脇咲良買いです。筆柔らかくて使いやすい。

 

■AMUSE アイヴィーガンシアーパレット 01シアーヌード

これもYoutuberがおすすめしてて気になったやつを買ってみたんだけど、最近のお気に入り。程よいシアーの色味と、ラメがちょうどいい細かさのものとがセットになっていて、

ベースにSHEER PEACH SANDを塗って、二重の幅と下瞼にSEER SIENNA、SHINE CHOCOLATEで目尻とアイライン周辺を締めて、涙袋にSHEER SKINを使う(これがすごく綺麗)っていうのが主な使い方になってるかな。

ケースがめちゃくちゃ反射するミラー素材なので指紋めっちゃついて汚く見えちゃうのが惜しいけどお気に入りでござる〜

 

■abib シートマスクトライアルセット

アビブ気になってたので、トライアルセットを買ってみた〜。まだ全種類使ってなくてミルクを使ってみたんだけど、結構厚みのあるシートで美容液もたっぷり。というイメージ。

劇的にすごい〜〜というのは特になかったかなという印象。全種類使ってみて自分に合うやつ見つけられたらいいな。という感じです。

 

以上〜〜〜〜!

すでにメガ割、TIRTIRリピとメディヒールのアンプル(これもリピ)とロムアンドのネイル買って第1弾クーポン3枚使い終わってるので、またYoutubeみたりみんなのおすすめみたりして後半の購入いろいろ検討するぞ〜〜!

美容関係買うのって気分上がるよね〜!!!ヒューー!!それを使う現場をくださーーい!!!