2020年買ってよかったもの

2020年が終わりますね。どんな1年でしたか。

色々あったし、色々なかった。

今年結構家電の大きな買い物したのでちょっとやってみます。

 

 

ドラム式洗濯乾燥機

https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bdsv110b/

HITACHI 洗濯乾燥機 BD-SV110B 

  • なんてったって家事負担が減った
  • 朝セットして、仕事から帰ってきたらふっかふかに乾いているのまじで静神衛生上最強に良い。とても良い
  • 天気を気にせずに洗濯できる
  • 一番嫌いな「干す・取り込む」の作業がなくなったの最高
  • どの商品にするか悩んだ時に、家電量販店で売り場のお兄さんとやった下記のやりとり忘れない

み「洗濯機に入れて、乾燥まで終わってくれるのがいいです」

店「ドラム式全部そうですね」

み「wwwww」

  • 右開きか左開きかを上半身全部使って説明してくれるお店のお兄さん
  • 「とりあえず乾燥重視です」という要望から、お店のお兄さんが進めてくれた日立のものに
  • 分厚いバスタオルもふっかふかになってくれるのでびっくりしている

 

コードレス掃除機

https://www.electrolux.co.jp/appliances/stick-vacuum-cleaners/zb3101/

エレクトロラックス エルゴラピード・リチウムカラーポップ ZB3101 ウォーターメロンレッド (赤)

  • 洗濯機買うときに一緒に見てて思わずそのまま買ってしまった
  • 髪の毛が伸びたので前よりも毛が落ちてるの気になって、それまでは有線の掃除機でやってたけど毎日はきつくて、クイックルワイパーはシートを取り替えるのもめんどくさい・・と思っていたので、ワンタッチで掃除できて便利なので、なぜ早く買わなかったのか謎
  • 実は10年以上前に一人暮らし始めたころから掃除機変わってなかった
  • 毎日掃除機かける、部屋の床がきれい、精神衛生上とても良い。

 

キレートレモン(定期購入)

https://www.pokkasapporo-fb.jp/products/lemon/kire-to/JF12.html

  • フェイスマスクとかスキンケアとか、外側からのケアはいろいろやっていたけれど、内側からのケアということでキレートレモンを定期購入することにより、前より肌荒れしなくなったと思う。なんかちょっと肌が強くなった。
  • あと定期購入初めてしてみたけど、24本入りなのでほぼ毎日飲んでちょうどなくなるころに新しいのが宅配で届くのでとても良い。
  • お風呂上り、キレートレモン飲みながらその日の日記をつけるようになった

 

おうち筋トレセット

8mmヨガマット

  • あるのとないの全然違う
  • これを敷いてしまうとやらざるを得ないので強制力がある(当社比)
  • 友人から「避難時にもマットとして使える」と聞いて目から鱗だった

筋膜リリースローラー

  • 普通に筋トレするだけではできない、筋肉をほぐす作業ができる
  • マッサージ要素と、特に気になっていた太ももの張りが解消された気がする(当社比)
  • そんな気がしているので、前よりジーパンをはく機会が増えた

 

Bluetoothフルワイヤレスイヤホン

https://jp.jbl.com/LIVE300+TWS.html

 JBL LIVE 300TWS

  • それまで、Bluetoothだけど両耳がコードで繋がっているイヤホンを使っていたのだが、断線してしまったので新しいのを購入
  • 耳の穴が大きくないので、耳にがっつり入れるのが苦手、あと耳からすぐぽろっと落ちそうだな、という懸念点があったのでずっとフルワイヤレスを避けてんだけど、JBLのやつは耳の内側にひっかけるところがあってかなりホールドできるので落ちない!
  • インナーイヤー式だと耳が痛くなくてよかったけど、ラジオの音声が聞き取りづらかったので密閉型のイヤホンにしてよかった

 

体重計(アプリ連動)

https://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf/hbf-228t.html

体重体組成計 HBF-228T カラダスキャン

  • 今まで体重・体脂肪を図る体重計は持っていたけど、スマホアプリ連動で、図ったものがすぐに転送されるやつを買った
  • 1アクションが減ったので楽になった
  • 毎朝、体重計からスマホまで体重の数字を暗記するように歩いていたのが懐かしい

 

ビジュマムの指輪

https://www.instagram.com/bijumam/?hl=ja

  • ビジュマムの指輪、初めて買ったの今年の1月の大阪でした・・・
  • 天然石のものから、シルバーまで、銀座に買い物に出るたびに結構買ってしまっている気がするんで先ほど数えたら10本でした
  • いままでずっとゴールド派だったけど、ゴツめのリングがかわいくてシルバーにも目覚めた
  • 金属アレルギーマンなんだけど、ここにきてシルバー925が大丈夫という事実に気づき大歓喜です

 

いや家電の話じゃなかったん?っていうツッコミはそろそろおねがいします。

 

美容関連

メディヒール マスキングレイアリングアンプル ハイドラショット

【正規品】MEDIHEAL(メディヒール) マスキング レイアリング アンプル ハイドラ ショット [ 美容液 ]

  • 友人が使っていて勧められたので、誕生日のほしい物リストに3種類入れておいたので思いっきり堪能させていただいたんだが、めちゃくちゃ良い。
  • 基本毎日フェイスマスクしてるけど、マジで疲れてなんもしたくねえってときにも顔に垂らして使えば次の日パックしたかのようにプルプルになってくれる
  • なんだかんだ数滴ずつ使うから、1本で1週間弱はもつ
  • 緑、紫、青を使ったけど、私は青が一番よかったように思う。
  • 追加で自分で買います

メディヒール ティーツリーケアソリューションアンプルマスクJEX

【正規品】Mediheal メディヒール ティーツリーケアソリューション・エッセンシャル・マスクパック10枚入り3箱

  • これアンプルとダブル使いしたら最強だった
  • このダブル使いはできれば毎日したい

オルフェス トゥインクルブラック アクアモイスチャーシートマスク

シートマスク トゥインクルブラック 5枚入り箱

  • 我らが田中みな実愛用のオルフェス
  • これは本当にとろみがすごくて、肌プッルプルになる

イニスフリー チェリーブロッサム ジェリークリーム 

イニスフリー(Innisfree) チェリーブロッサム ジェリークリーム 50 mL

  • サンプルでもらって使って見たら、肌のトーンアップすごくきれいだし、潤うしでちゃんと買った
  • 毎朝これで肌整えている
  • 在宅や1日家にいてメイクしない日とかでも、これつけてたら乾燥しないしちょっと肌綺麗に見える

 ご飯編

自粛生活で自炊したかと思いきやなんだかいっぱい既製品買ってました

楽天でよく買ってるんだけど、リピしたものが多かったな

 

もやしレモン

  • めちゃくちゃリピしてる
  • 野菜不足になりがちだった自粛中これをめちゃくちゃ食べていた

もつ鍋一人用

  • 一人用の鍋に、これと野菜をドバッと入れて食べる。至福である
  • でもひどい時は、これにハナマサで買ったホルモン大量に入れて、溶き卵2つ入れて蓋をして超ズボラ鍋する

ほたるイカ姿干し

  • おきまりのやつ
  • これをフライパンで軽く炙ってマヨネーズを大量につけて食べます
  • うそです。これをスプーンにしてマヨネーズを食べます

淡路どりの炭火たたき

  • ごほうびごはん
  • キャベツか玉ねぎスライスなどを敷いてポン酢をかけてたべます

炭火地鶏

  • お酒のつまみとして最&高
  • 柚子胡椒味が一番好きです

これらのお取り寄せ、なにが嬉しいってだいたいいつも送料ポッキリ1000円で買うんだけど、メール便で届いてポストインされるから受け取りも楽です。すぐに届くし。

あ、嘘ですとりのたたきは冷凍便でくるのでポストインはされません。

 

博多ひとくち餃子

https://www.instagram.com/bijumam/?hl=ja

  • 特別編。特に今年初めて買ったというものではないけどみんなにオススメしたい大好きな点心点の餃子です
  • うちの実家もずっと取り寄せをいまだにしている大好きな餃子
  • いつもは皮と具のセットを買って自分で包むのですが、この年末はその時間もないので冷凍を買いました
  • 実は博多のいろんな居酒屋で出されている餃子は実はこれ、っていうのも多い(って聞いたことがある)
  • 難点なのは、支払いが着払いと振込しかないのと、福岡から送られるので結構送料がかかる!

 

 おかしい。真面目に家電とかおしゃれなやつとか紹介しようとか思ってたのに、最終的に酒飲みのつまみのようなおとりよせご飯ばっかり紹介してしまった。

あと、あ、これもあった〜って紹介しようとしても去年だったり、なんだか今年は中身があるのかないのかわかんない1年でしたね。