筋トレメニュープレイリスト

f:id:mzk-310:20200526173036p:plain

というマシュマロもらったので、現在私がやっている筋トレのYoutubeプレイリストをば。これでだいたい一時間弱。

フォームローラー使って筋膜リリース

まず動画再生前に自前のストレッチとプランクをやってからこのラインナップに入ります。


姿勢改善!肩甲骨周りの筋膜リリース!これで猫背や肩こりとバイバイしましょう!

これ、肩めちゃきもちいい。

 


足がむくんだ日にやりたい!筋膜リリース3選【3分】

これ、足のむくみまじですっきりする。

筋トレする元気ない時にこれだけでもやって寝ると全然違う。普段めちゃくちゃむくむ体質なので。

 


「前もも」の張りが気になる方に絶対オススメ!筋膜リリース3選【3分】

続きまして前もも。

めちゃくちゃ太ももが太いので、これで解消されることを願うばかり。これもきもちいい。念入りにやりたいときは動画を一時停止して長めにやる。

 

とにかく太ももをどうにかしたい


【XLからXSへ】-14kgで太もも激ヤセ!私がやってた10分神トレ!

テレビショッピングかな?っていうような見出しが多いよね、こういう痩せました系の動画って。

これも見事にこんな細い足になる〜?!って思って再生しました。結構効く。細くなるかはわからん。だってこのひとそもそも体重が14キロ落ちてるからそりゃそうだわな!と思いながらやってる。

 

腹筋スパルタ


【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング

なんかトレンドランキングみたいなので上位でこれまたテレビショッピング的な見出しにつられて。

ところがどっこいめちゃきつい。

正直最後の足上げはまだ30秒できない!!!!!でもめちゃお腹に聞いてる気がするのでこのまま続けようと思います。

 

一番長い筋トレ


【筋トレ】毎日10分!体が綺麗に痩せる筋トレ♡【ダイエット】

これが一番一つの動画とメニューとしては長いかな。

何個か「これはあんまり効かないな」とか思うものもあるので、その時間は違う腹筋をしたり体幹をしたり自分メニューでアレンジしてます。

 

自己流で全部やるのもいいけど、私はこういった動画での「カウント」とかに助けられているところあるー。

見た目 「締まってきたな?」って感じはあるけど正直体重は減ってません。なんか数字だけが全てじゃないなとは思っているものの、やっぱり明確な数字で減っているのを見たいなっていう気持ちはあるよね〜。

 

一番おもろいのは、体重記録アプリからいつも

「記録を始めた2014年○月から体重が0.5kg減りました!」って言われることな。

6年ほぼ体重変わってないわろた。