2018年ありがとう!

もう過ぎてしまったけど、メモとして2018年の記録。

毎年年末になるたびに、プライベートのGoogleカレンダーを見返す。日記をつけたりはしていないけれど、「だれと遊んだ」「誰と飲んだ」という「予定」ではなくその日発生したことも書いていると、意外と1年だったら記憶が鮮明に思い出されるものだなと感じている。

 

  • 1月
    • 年末年始は実家で過ごす
    • それ以外飲みと遊びだけで特に現場なし
  • 2月
    • 飲みと遊びとY子の結婚式準備に追われる
    • 月末に舞祭組でにぽぽ(福岡やっぱり何か起きる)
  • 3月
    • なおこ結婚式いっぱい泣いていっぱい笑った
    • Y子結婚式いっぱい泣いていっぱい笑った
    • ポーの一族ライビュでみりれいの美しさにぶん殴られて瀕死
    • 飲みと遊び
  • 4月
    • キュウレンジャーFLT
    • アベンジャーズ公開(兄上へのときめきが止まらない。だがストーリーに絶望)
    • D結婚式(前日飲みすぎて遅刻するという大失態を犯す)
    • 飲みと遊び
  • 5月
    • GW両親が来たので遊んだりゴロゴロしたり
    • S結婚式
    • にぽぽ来福
    • ハイステ小さな巨人 福岡公演2公演
    • キスマイ ヤフオクドーム(ハイステとまさかのハシゴ)
    • 飲みと遊び
  • 6月
    • ST結婚式(これで結婚式ラッシュが終わる)
    • 飲み過ぎ月間
    • 無事に歳をとる
    • ハイステ小さな巨人ライビュ
    • ラグビー観戦最&高
  • 7月
    • 刀ステ北九州急遽チケ用意する
    • ミマコが光の速さで来福
    • キスマイメットライフドーム(灼熱地獄)
    • 東京から帰ってきて2日で東京転勤の辞令が出て家決めたり送別会したり
    • 刀ステライビュでいろいろ死ぬ
  • 8月
    • 上京
    • 引っ越し
    • 初メタマクでぐるぐる
    • フジテレビでまさかの生USA
    • 八王子ゾンビーズで三十路ゾンビーズ
    • 初の原宿だったがもう行かないと思う
    • オーシャンズ8と銀魂2でテンションぶち上がる
    • めっちゃ飲んで遊んでる(カレンダー見て驚愕してる)
  • 9月
    • 初パンダ
    • 江ノ島プチトリップ
    • 新大久保初上陸して人の多さにビビる。無事にチーズタッカルビ
    • 推しとの初チェキが決まったのでジム契約
    • 刀ステタワレコカフェ
    • 次々に漫画が出てくる不思議なペンションあき
  • 10月
    • 魔界転生のために帰福(だが台風の影響で1日ズラしたので、せっかく帰ったのに友人たちにも会えず博多座周辺にしかいなかった)
    • ソウル旅行
    • わだくまハロウィンイベで人生初ツーショットチェキ。コスプレの世界観が合わなくて笑う。そして推し痩せすぎて写真が盛れてない残念さ
    • ハイステ最強の場所(初TDCで平日に観劇に行ける東京ならではに感動)
  • 11月
    • 初めてのGロッソで素顔の戦士
    • 浅草演芸ホール
    • ライオンキングでモノホンの心配ないさ
    • のんちゃんと池袋でなんかいろいろ買う(シェリルのフィギュアでかすぎわろた)
    • ビックサイトで大量に薄い本を買う
    • 仕事でハワイ
  • 12月
    • ファンタスティックビースト3連で頭をかかえる
    • ハイステ最強の場所 東京凱旋公演(初めての日本青年館ホールだし、過去キャストとエンカウントだし、泣きすぎたし、無欲の勝利)
    • まいふぁみ大集合で各々戦地からの帰還おもしろすぎ
    • ハイステライビュ、忘れられない「小坂フェードアウト」

 

オタクごとや大きい出来事だけピックアップしたので、特に記載してないけど、ほんとよく飲んでよく遊んどる!(カレンダーみてやっぱりびびってる)

 

そしてやはり、私は基本的に茶の間なんだが、上京してから観劇多くなった・・・。8月以降の勢いがすごい。前まで東京公演のチケット取るなんて一大事だったのにさくっと取っちゃおうとしてるからほんと怖い・・。2019年は自制する予定です。お酒も(これ重要)

 

2018年は怒涛の1年だったけど、初詣はどこでも「東京に行けますように!」ってお願いしてたら叶ったので、目標を明確にするのは大事だなと感じた1年だった。

上京して、楽しいこともいっぱいあるし刺激もいっぱいあるけど、周りがすごくて凹むことも多い。でもまだまだ頑張って行こうと思います。

そして何より、東京に気軽に遊んでくれる友人たちがいてくれたからこそ、初めて暮らすこの土地でも楽しく過ごせました。

2019年も、いっぱい笑っていっぱい遊んで、経済回すぞ!!!!(貯金しような!!!!)